SALSA SWINGOZA feat. FRANKIE VAZQUEZ / AQUI SE PIEDE ( CD )

SALSA SWINGOZA feat. FRANKIE VAZQUEZ

先週の土曜日、5日、ライブに行ってきました。
誘ってくれたのは、恵比寿ガーデンプレイスにある葉巻ショップのショップマネージャー。
ブログで紹介しましたが、以前、BGMを担当させて頂いた葉巻パーティーの方で、友人の須賀さん。


■ La Casa del Habano 葉巻とキューバの夜
http://ameblo.jp/estacio-records/entry-10387310136.html



そのイベントとは、
オルケスタ・デ・ラ・ルスの創始者、コンガ奏者の大儀見 元さん率いる日本の本格派サルサ・バンド、
Salsa Swingoza - サルサ・スウィンゴーザのライブ。



Copyright © Wacoal Art Center


http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2009/12/livesalsa-swingoza.html


DJは、UFOのラファエルさん。
葉巻ショップの友人、須賀さん、ショップブースと出すとの事。
半分仕事という事でしょうか。
という事で、行く事に。


場所は、青山のSPARALの地下、CAY。
時間が19時半。


都合があり、夜の7時半に行けなく、スタンバイしていると、
8時に、須賀さんから、電話が。
「もう、ライブが始まってますよ!すごい人が!いっぱお入っています!」


急いで、出発。
到着すると、ライブは終わってて、ラファエルさんのDJタイム
挨拶をすると、久々の顔だったのが、ビックリした顔のラファエルさん。
そういえば、以前、渋谷でバッタリあった以来。


■ 「渋谷で再会!」
http://www.estacio-records.com/shop/pickup_070620.html



CAYの奥にあるフロアーは、サルサダンスで、踊っている方々でいっぱい。
奥に行けない状態。


葉巻ショップの友人と合流し、乾杯。
「ア〜、ライブが終わったのか、、、」と思っていたら、
「2回目のライブは、もうすぐ始まります」との友人の言葉に、ひと安心。
(本当に良かった!)


そして、2回目のライブ。
ノッケからとても、かっこいいナンバー。





凄い盛り上がりです!
300人程いるのかな〜。






演奏もダイナミックで、迫力があり、
オーディエンスも手前のバーカウンターまで、ダンス!ダンス!ダンス!


1曲目が終わり、MCが始まり、
2回目のライブは、アルバム「AQUI SE PIEDE」の曲順通りにやります!との事。
そのアルバムがコチラ。


■ SALSA SWINGOZA feat. FRANKIE VAZQUEZ / AQUI SE PIEDE ( CD )
http://www.estacio-records.com/shop/detail.php?seq=11392

1980円 → セール中!
当日、CDブースで、3000円で売っていました。

オルケスタ・デ・ラ・ルスの創始者、コンガ奏者の大儀見 元さん率いる日本の本格派サルサ・バンド。サルサ・スウィンゴーザ。オススメです!!


※ 紙ジャケ
※ 歌詞カード付き


ライブの1曲目がとても良く、お気に入りに!
ヴォーカルの方が、「トロス(トレス)・トロンボーン」と紹介していましたが、
トロンボーン奏者が3人いて、3人が交互のソロを披露。
それも、短めのスタンスで。
迫力があって、かっこよかったです!


気になり、SALSA SWINGOZAのマネージャーの方に、「あの曲は??」と聞いたら、
「あの曲は、CDに入ってないんです。最近、ライブでやっているんですが、、、」。
残念です。次にリリースされるであろアルバム(?)に収録されてほしい1曲です。


本当に、カッコ良いです!


ノリの良いハードラテンあり、ボレロあり、
先日の葉巻パーティーでライブを行ってたヴァイオリン奏者、サヤカさんも1曲参加してたり。
バラエティーに富んだライブでした。


幸せな気分です。




ラファエルさんに久々に会いました。
12日、六本木ヒルズで行われるジャズブラザーズのイベントで、
ラファエルさんの誕生日パーティーをするそうです。
ジャズブラザーズの先輩方も20年近く、プライベートも含め、お世話になって方々。
そう言えば、10年前までは、みんなで、ラファエルさんの誕生日をクラブで祝っていたな〜。
ラファエルさん、お誕生日、おめでとうございます!


誘って頂いた葉巻ショップの須賀さんにも感謝です。
そして、その須賀さんから紹介された会社の方が一緒に来ていたのが、私の友人。
It's small world !です。
10数年振りにありました。
とても、楽しい夜でした!!!


そして、計画していた、帰り道の、もう一つの事。
11年振りに復活した表参堂のイルミネーションを観る事。
久々に観られるので、楽しみにしていたのですが、あれっ!!!

付いてません。

帰って調べてみると、夜10時までだとか。
そんなに早く、消えてたっけ、、、。
残念でしたが、SALSA SWINGOZAから頂いたハッピーな気分で、
その残念さは、いつの間にか消えていました。