SONORA PONCENA ソノラ・ポンセーニャ

SONORA PONCENA / 30th ANNIVERSARY vo

SONORA PONCENA (ソノラ・ポンセーニャ)の30周年記念のレコードが2タイトル入荷しました。

SONORA PONCENAとは、1954年成のプエルトリコの老舗ラテンバンド。
incaに多くの作品を残していますね。
こちらの2枚は、incaからではありませんが、30周年を記念し、リリースされた2枚です。
■ SONORA PONCENA / 30th ANNIVERSARY vol.1 ( LP )
http://www.estacio-records.com/shop/detail.php?seq=13444



※ USA ORIGINALL PRESS


1. Fuego en el 23
2. Yambeque
3. Date Cuenta
4. Borinquen
5. Ramona
6. Pano de Lagrimas
7. Sancocho Prieto
8. Hasta Que Se Rompa el Cuero
9. Canta Al Amor


■ SONORA PONCENA / 30th ANNIVERSARY vol.2 ( LP )
http://www.estacio-records.com/shop/detail.php?seq=13445



※ USA ORIGINAL PRESS


A-1. Pio Pio
A-2. Vas Por Ahi
A-3. Bomba Carambomba
A-4. Remembranza
A-5. Cuestiones de Amor
B-1. Boranda
B-2. Soy Antillana
B-3. Juana Bayona
B-4. Orquesta de Mi Tierra
B-5. Changuiri


こちらの第2弾には、エドゥ・ロボ「ボランダ」のカバーも収録。


「ボランダ」といえば、2000年にリリースした45周年記念盤にも収録されています。

※ すみません。私物です。
30周年記念はスタジオレコーディングもの。
下の45周年記念はライブ盤2枚組。
ロングヴァージョンで、ヴォコーダーを使ったり、ソロも良く、スキャットソロも長めのナイスヴァージョン!
基本は、2弾のオリジナルに忠実です。


「Musica nossa 9×46 disc guide」で、
私がセレクトした9枚の中に選んでいますので、
お持ちの方はチェックしてみてください。




私がセレクトした9枚の中で、ラテンはこの1枚のみ。
それほど、大好きなCDです。
もともと、ライブ盤があまり好きでない私が好きなほどですから(笑).


30周年記念盤は2枚とも、お勧め!
今回、2枚とも、入荷しましたので、あわせて、是非!